先日、西村義信さんが主宰されている『東京ラバーズアカデミー』でセミナー講師として講義をさせて頂きました。


『東京ラバーズアカデミー』は男性向けの恋愛予備校で、日本テレビのZIPやニノさんなどのテレビ番組でも紹介された実績のある予備校です。


主催者の西村さんの掲げる目標は、『打倒イケメン!』


女性だけにモテるチャラ男ではなく、男性からも好かれる魅力的な男性を育成することを理念としているそうです。


西村さん、熱い男です。





実は西村さん、学生時代は全然モテなかったそうです。
独立して恋愛予備校を開くことを友人50人に相談したところ
「お前がやるのか!?」
と50人全員から反対されたという過去があるとか...?


それでも、かつての自分のようなモテない男子の力になりたい!
...という一心で、恋愛予備校を開校されたとお話しされていました。


西村さんのこのお話、個人的にはすごく共感を感じました。


...というのは、
実は僕自身も学生時代は人間関係が苦手なオタク少年でして、女性から全然モテず35年間ずっと彼女がいなかったという黒歴史がありまして...


自分に自信がなく、人付き合いが苦手だった私は、そんな自分を変えていきたいという一心で一念発起し、心理学を学んだり、カウンセリングを受けまくっていたという過去があります。


おかげさまでその結果、恋愛も仕事も人間関係もうまくいくようになり、理想のパートナーと結婚することができました。
当時の自分ではまったく想像できなかったのですが、いまでは過去の経験を活かして、男性向け婚活サポートのお仕事までしています。


受講生さんに自分の過去のお話をすると、
「えっ!?そうだったんですか?全然そんなふうには見えないですね。」
...と驚かれることが多いのですが、実はそうだったんです...(^-^);;


...でもそんな過去が、今の仕事の原動力になっている気がしています。


西村さんもきっといろいろな人との出会いや、ご自身の努力で自分の人生を切り開いていかれた人なのでしょうね。


人はその気になれば、自分の人生を変えることができる。
...これは真実だと思います。


西村さんの過去や掲げる理念に共鳴した私は、ふとした偶然のご縁から西村さんと出会い、今回『東京ラバーズアカデミー』で講義をさせて頂くことになりました。


シャイで自分に自信がないけれど、誠実で魅力的な男性は世の中にたくさんいます。
私もそんな男性たちがステキな女性と出会い、人生を変えていくお手伝いができればと思っております。


西村さん、熱い男ですので、みなさんもぜひ一度お会いしてみてください。
きっと元気をもらえると思いますよ。


それではまた!
『東京ラバーズアカデミー』の講義で何をお話ししたかはまた次回に!


(応援クリックしていただけると励みになります!)

恋愛・結婚 ブログランキングへ


s__14663686