頑張らなくても自然にうまくいく秘訣お伝えします

なぜ一生懸命頑張っている人のほうが婚活がうまくいかなってしまうのか?頑張ってもうまくいかない本当の理由。それはあなたのせいではありません。自分を止めている無意識を味方につけて頑張らなくても自然にうまくいく自分になる秘訣をお伝えします。

お申し込み


お申し込みボタン


メール講座


自分の無意識を味方につけることで、
無理なく自然に成果をあげることができた
クライアント様たち

お客様の声1

お客様の声2

お客様の声3


頑張っている人ほど
うまくいかなくなってしまう
本当の理由


「頑張っているはずなのに、なぜかうまくいかない。」
あるいは...
「頑張っているのに、周りからなかなか認められない。」


あなたはそんなふうに感じたご経験はありませんか?

実をいうと、私自身の人生が頑張っても、何をやっても
うまくいかないということの連続でした。

頑張っても、何をやってもうまくいかない場合、
その背景にはあなたの無意識が影響し、制限をかけている
可能性があります。

どうして無意識が制限をしてしまうのでしょうか?
それには三つの理由があります。


頑張ってもうまくいかない三つの理由

(その1)
無意識のマインドセットが
あなたの身を守るためにわざと失敗させる


そもそもマインドセットとはなんでしょうか?

一言で言うとマインドセットとは

『人生を方向づけている無意識の心のクセ』のことです。

例えば、もしみなさんが

「明日1000人の聴衆の前で、スピーチをして頂けませんか?」

...と、頼まれたとしたらどうされますか?



ここで、『人前に出たり、人と接することは楽しく、得意なことだ。』

というマインドセットを持っている方は躊躇なく引き受けて、

生き生きとお話しされるかもしれません。



その一方、『自分には人前に出て話すような価値はない』という

マインドセットを持っている方は、スピーチをするどころか1000人の前で

スピーチをしている自分の姿を想像するだけで、

頭がクラクラしてしまうかもしれません。



このように、マインドセットはその人の性格や行動パターンを決め、

こういうケースではこう行動するという無意識の立ち振る舞いを作っている

人生のマニュアルのようなものです。



無意識はその方の身の安全を守る意味で、

人生のマニュアルであるマインドセットの変化を

できるだけ防ごうとします。



例えば『自分には人前に出て話すような価値はない』という

マインドセットを持っている方の無意識は人前に出てわざと

失敗を起こすようなことをさせます。



無意識にとっては『やっぱり自分には人前に出て話すような価値はない』と

その人に思わせて、人前に出る気を無くしてくれたほうが、

安全で都合がいい訳です。



その結果、頑張ってスピーチの練習を繰り返しても全然うまくいかず、

さらに自信を無くしてしまうという悪循環のスパイラルに陥ってしまう

可能性があります。



メール講座_個別1


頑張ってもうまくいかない三つの理由

(その2)
願えば願うほど、頑張れば頑張るほど、
うまくいかない。
~ 「引き寄せの法則」の落とし穴とは? ~


「引き寄せの法則」という言葉があります。

願いや目標を紙に書き、それを声に出して繰り返し

読み上げることで人生の中で引き寄せが起き、

願いや目標が現実のものになるという考え方です。



引き寄せの法則は、繰り返し目標を読み上げることで、

無意識が少しずつ目標の方向に説得され、

変化していくことを意図しています。



確かにその方法で願いや目標が手に入るという方も

世の中にいらっしゃいますし、引き寄せの法則自体を

否定するものではありません。



その一方で引き寄せの法則には落とし穴もあります。



それは否定的な無意識のマインドが目標達成の邪魔を

している場合です。



否定的な無意識のマインドのせいで、

無意識のどこかで目標の達成を信じきれていない場合や

疑いがある場合、それがブレーキとなり、

目標が一向に現実化されないということが起こります。



その場合はむしろ願い続けても目標が手に入らないことで、

「やっぱりそんなに都合の良い話がある訳がない」と

感じてしまいます。

その結果として、目標達成を妨げている

否定的な無意識のマインドや世界観が、

「やっぱりそうか...」と

さらに強化されてしまうのです。



否定的な無意識のマインドが邪魔をしている場合、

夢や目標を願い続けて、頑張って努力をすればするほど、

結果として達成せずに、否定的なマインドが

さらに強化されるという結果になってしまう。

そんな皮肉な悪循環が起こりかねないのです。



メール講座_個別2


頑張ってもうまくいかない三つの理由

(その3)
人生には脚本があった?
「頑張ってもうまくいかない」
悲劇のヒーロー、ヒロインを作り出してしまう
人生の脚本とは?


みなさんは人生には脚本があるということをご存知でしょうか?

心理学のある理論では、人生には脚本があるという

スタンスをとっており、その脚本は『人生脚本』と呼ばれています。



小さいころに体験した出来事から、

『人生の脚本』がほぼ出来上がってしまい

私たちのその後の人生では筋書き通りの人生を

送っているに過ぎないと言うのです。



例えば、小さいころに

『成功してはいけない』という人生の脚本を

作ってしまう人がいます。



その脚本を持ってしまった人は、

人生の中で物事がうまく行きそうになると、

ここぞとばかりに

ありえないミスをしてしまったり、

アクシデントを引き起こしたりして、

うまくいくチャンスをみすみす逃してしまうということを、

人生の中で何度も繰り返してしまいます。



皮肉なことに、小さいころ頭の回転が速く、

勉強が良くできたり、注目を浴びてきた人たちの中には、

そのことがかえって裏目に出て、友達から仲間外れにされたり、

いじめられたりした結果、『成功してはいけない』という

人生脚本を作り上げてしまう場合があります。



『うまく行くと叩かれるので、これからの人生は

なるべくうまくいかないようにしよう』と、

無意識がそのような人生の脚本を作り上げてしまうのです。



また、いわゆる『ダメんず』と呼ばれる

ダメな男の人と何度もお付き合いして、

その男の人に尽くしては捨てられるということを

人生の中で繰り返している人も

そのような脚本を持っていると言われています。



そのような方は、頑張ってもうまくいかない

悲劇のヒーロー、ヒロインの人生脚本に逆らって頑張るよりも

まず先に、頑張らなくてもうまくいくように人生脚本を

肯定的なものに書き換えていく必要があります。


メール講座_個別3


お申し込みボタン



どうしてあの人はそれほど頑張っているように見えないのに
うまくいくのだろうか?
そう感じたことはありませんか?

みなさんの周りでそれほど頑張っているように見えないのに

なぜか仕事や人間関係、恋愛などがうまくいっているように

見える人はいないでしょうか?



物事がうまくいっている人は、まず大前提として

『自分は自然に物事がうまくいく』という無意識のマインドを持っています。



一方、そのような無意識のマインドを持っていないと、

それが自信の無さや、態度となって表れて

うまくいくものも、うまくいかなくなってしまうかもしれません。



あなたも自分の無意識を味方につけることで、

ビジネスも人間関係もあなたの望む方向に向わせることができます。



今までコンサルを受けられたクライアント様は

無意識のマインドを味方につけることで、

特にビジネスや職場の人間関係の分野で成果をあげていらっしゃいますが、

自信がついて婚活がうまくいった。恋愛がうまくいったというご報告も

頂いております。



0092

プロフィール

マインドセットコンサルタント

坪田 圭介 (つぼた けいすけ)

1973年北海道生まれ。北海道大学 大学院卒業後、大手電機メーカーにてエンジニアとして勤務するが、幼い頃からの人付き合いの苦手意識が原因となり、職場のチームメンバーとの関係が悪化。チームから仲間外れにされる経験を通じて、心の平安を失う。

その後、さらに職場の上司との人間関係も悪化、仕事、人間関係、恋愛、どれも頑張れば頑張るほど空回りし、30代半ばにして恋愛経験ゼロ、仕事でも何をやってもうまくいかないという悪循環に陥る。

自分自身のコミュニケーション能力に深くコンプレックスを持ち、コミュニケーション能力を上げたい一心で、仕事をしながら週末に心理学のコースに通い、心理学を学び始める。心理学を学ぶ過程で、幼少期の家庭環境での体験が無意識のうちに、人間関係に大きな制限を与えていることに気づき、強い衝撃を受ける。

また自分自身の幼少期の体験による制限を乗り越えるため、心理療法を受け続けた結果、上司との関係が劇的に改善、職場の人間関係も、恋愛も頑張らずに自然にうまくいくという衝撃的な体験をする。

自身の体験から、心理療法の影響の大きさに、深く感動。人間の無意識の影響力の大きさに関心を持ち、NLP心理学、コーチング、交流分析、再決断療法、ゲシュタルト療法など、人間の無意識と、目標達成、心理療法に関わることをひたすら学び続ける。

その後、2011年に独立。何をやってもうまくいかないと感じていた自身の無意識のマインドセットが変わったことで、人生が大きく変わったという体験を活かし、同じ悩みを持つ方たちが、無意識を味方につけ真に幸せな人生を送れるようサポートすることをミッションとしている。

現在はマインドセットコンサルタントとして活動し、会社員の方や経営者を対象に『自分の無意識を味方につけ、頑張らずに自然にうまくいくマインドセット』を構築するためのコンサルティングと心理療法の提供を行っている。



最後に...

人生はあなたの望むようにデザインできる




    みなさんは子供の頃、どんな夢や目標を持っていたでしょうか?

    小さなころはキラキラした目をしながら将来の夢や目標を語っていたはずなのに、

    多くの人は大人になるにつれ、人生はどうせこんなものだとか、

    せいぜい自分はこの程度だと、自分自身に制限をかけて

    夢や目標をあきらめてしまいます。



    実をいうと私自身も、どうせ何をやってもうまくいかないとか、

    自分の人生はせいぜいこの程度だろうと思って、人生の夢や目標をあきらめていました。

    しかし、今振り返って言えるのは、他ならぬ自分自身の無意識が

    自分の人生に制限をかけていた
ということです。

    自分で自分自身に制限をかけさえしなければ、

    人間の可能性は無限大です。



    そして、すべての人は無意識の制限を

    乗り越えて、人生を望むようにデザインできる力を

    持っていると私は信じています。

    私がこんなことを言うのは、時代の後押しという根拠があるからです。

    近年、脳科学や心理療法が進歩した結果、

    自分の無意識の制限をいかにして乗り越えて、

    無意識を味方につけるかについて研究と実践が進んできました。



    これからは健康な人が自分自身の無意識と

    いかに上手にお付き合いして、自分の人生を

    望むようにデザインしていく
か、そのために

    心理療法や脳科学の知識が使われていく

    時代になっていくと私は信じています。



    私には夢があります。

    それは子供だけではなく、世の中のすべての大人たちが

    目をキラキラさせながら、将来の夢や目標を語り

    その人ならではの個性や能力を発揮している

    そんな世の中の実現です。



    そしてそれは一人一人が自分自身の無意識を味方につけることが

    できれば可能だと私は信じています。

    あなたもぜひ、ご自身の無意識を味方につける方法

    活用されて、幸せな人生を歩んで頂ければ幸いです。



お申し込みボタン






PAGETOP
Copyright © クレメンティア コンサルティング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.